ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要論文
  2. 研究機関
  3. 商学研究所
  4. 所報
  5. 第41巻第5号(2010)

ソーシャル・ビジネスの課題と展望 : 社会的事業のティッピング・ポイントを探る (専修大学商学研究所公開シンポジウム : 2009 年8月29日開催)

https://senshu-u.repo.nii.ac.jp/records/3271
https://senshu-u.repo.nii.ac.jp/records/3271
c1a4e328-d330-4b34-b60e-a03a1f88c027
名前 / ファイル ライセンス アクション
3051_0415_02.pdf 3051_0415_02 (1.1 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2013-01-11
タイトル
タイトル ソーシャル・ビジネスの課題と展望 : 社会的事業のティッピング・ポイントを探る (専修大学商学研究所公開シンポジウム : 2009 年8月29日開催)
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
別言語のタイトル(英)
タイトル Social Business and Tipping Point
作成者 神原, 理

× 神原, 理

神原, 理

Search repository
嵯峨, 生馬

× 嵯峨, 生馬

嵯峨, 生馬

Search repository
大室, 悦賀

× 大室, 悦賀

大室, 悦賀

Search repository
内容記述
内容記述 近年、子育て支援や社会的弱者の支援、環境保全活動など、様々な社会・経済的課題に取り組む事業活動、すなわち「ソーシャル・ビジネス」が各地で展開されています。反面、こうした事業活動が地域社会で十分な成果を発揮できないまま社会・経済的課題の解決が進まない状況も散見されます。そこで、この公開シンポジウムでは、ソーシャル・ビジネスの第一線で活躍する実務家と研究者を招き、社会的な事業活動が進展していくためのティッピング・ポイント(成長の分岐点となる要因)や、ソーシャル・ビジネスと社会変革に関する実践的・理論的課題と展望について検討していきます。
公開者
出版者 専修大学商学研究所
ISSN
収録物識別子 1345-0239
書誌レコードID
収録物識別子 AN00132585
書誌情報 専修大学商学研究所報

巻 41, 号 5, p. 1-19, 発行日 2010-01-15
出版タイプ
出版タイプ NA
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-25 15:56:03.927885
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

神原, 理, 嵯峨, 生馬, 大室, 悦賀, 2010, ソーシャル・ビジネスの課題と展望 : 社会的事業のティッピング・ポイントを探る (専修大学商学研究所公開シンポジウム : 2009 年8月29日開催): 専修大学商学研究所, 1–19 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3